「はるか17」Act5

はるか17 Act5
何度も言ってますが、先々週分です。先週のは見られませーん。

なんか見れないのが悔しかったので、原作全巻買っちゃいました。ドラマ見終わってから買おうと思ってたんだけど、本当は。で、僕たいして原作の内容も知らないくせに「もっと原作に忠実に」って言ってたけど、いやいや実はなかなか原作に忠実じゃないですかー、このドラマ! ていうことは今後赤城翼や結も出てくるのかなあ。正直翼はいらないんだけど・・・エリの裏側は書いてくれた方が面白いかも。

とりあえず、小ネタから。ドラマネタ多し。
・ドラマネタその1「見ざる言わざる海猿!」
・松永会長の家に張ってあった掛軸「糖分最高」「スイカは野菜」
・ドラマネタその2・WBもどき。SPの宣伝になっちゃったんじゃ・・・そういえば桃田(金子貴俊)初回の自己紹介で「特技はシンクロ」って言ってましたね。
・笠倉健→高倉健。くす玉に「今日から私もぶきっちょですから・・・」
・幸子さん(大島蓉子)メニューが大福からドーナツに変換。
・再現ドラマにインリン登場〜
・ドラマネタその3・洋一(橋本さとし)「GOOD LUCK!」・・・競馬のCMだよね?
・岩男(ガッツ石松)「燃焼系燃焼系コケコッコ〜♪」

笠倉健役が西岡徳馬だったんで、絶対裏がある、またエロオヤジなんじゃねーのとか思ってたけど、そんなことなかった・・・西岡さん、ごめんなさい。

崎谷(杉本哲太)が言ってた「潰す」っていうのは岩男に雑誌を送りつけることだったんですねー。崎谷もいやらしいことしてくれるよ・・・実際松永洋一も原作では悪いやつなんですけどね。まあこのドラマはコメディに分類されるんだから、洋一はコメディに徹してくれたほうがいいのかも。ちょっとうるさいけど。パフェ食いすぎ。

というわけで、隔週での視聴です。もう誰がCMに出るかは決まったのか?