「海猿」EVOLUTION8

海猿 EVOLUTION8「池澤、死す」
夏八木勲ってほんとパイプ煙草似合うなー。

今回はネタバレすぎる題名だし、死にそうになるだけなんじゃないかと思ったけど、本当に死んじゃいました・・・えぇー、だったらこんなネタバレすぎる予告や題名にするなよ。しかし死んだ理由ってやっぱり目の病気は関係なかったんだ・・・あれは単なる話題稼ぎってことで。どうせなら(どうせならっつーのも変だが)せっかく病気ネタ使ったんだし、それを有効活用して欲しかったかも。でもそれで死ぬのもインパクトはないかもね、今回ほどは。

というわけで池澤(仲村トオル)が死んじゃうということで、今日は池澤フューチャーな日。鉄パイプに頭ぶつけて鉄パイプに文句言うお茶目池澤、お守りをこっそり買っちゃってるサプライズ池澤、子供の名前を真剣に考えるダディ池澤などいろんな池澤さんでした。特に名前のシーンね。確かに「カタカナの名前で立派な人だっていっぱいいるよ!」池澤さん。仲村トオルとかね。仲村トオルとか。まあそれは置いといて、決まった子供の名前は来週明かされるのかな。やっぱりカタカナなんだろうか。しかし女の子でカタカナってどうなんだろ。あんまり聞きませんよね、女の子でカタカナ。あ、サエコとか?(違

今回と来週あたりが一番の見所なんでしょうね。さすがに緊迫感はあった。でも疑問点も色々。「何でいきなり写真撮り出すの?」(これが遺影になると予想)「いつのまに環菜(加藤あい)と芳本美代子は仲良くなってるの? 以前病院で助けてもらったから?」(でもみっちょんが倒れたとき連絡先が環菜ってこと自体変)「よくあれだけ撃たれて生きてたな、船長」(というか怪我ひとつなかった気が)「なんでシージャック犯はさっさと池澤達撃たなかったんだろう」(いや、別に撃って欲しかったわけじゃないんですけどね)などなど。見せ場だけに、そういうところが気になって気になって。

関係ないけど今日は尻Day。女子&一部の男性陣視聴者サービスもばっちりな見せ場の回でした。