「ドラゴン桜」第7回

ドラゴン桜 第7回「見返してやる! 東大模試!」
えーと、すいません。

ドラゴン桜の感想を書いたメモ用紙、どっかにやっちゃいましたー。普段から気合入ってない証拠でございますな。というわけで、何日も前の話であまり覚えていないんですが、ささっと感想を。

まずあんなアイドルの戯言でマスコミって動くものなの? あのアイドルってそんな力あるわけ? なーんか、ほんと漫画見てるみたいなんですよね、展開が。秦建日子って「共犯者」とか「ラストプレゼント」とか異様な切り口から攻めてくる脚本家だと思ってたのに(でも87%はつまんなかった)ありきたりな展開で、飽きてきたかも。これ、面白い人には面白いと思うんだけどな。

予告で分かっちゃったけど、東大模試の結果はさんざんだったご様子で。そこからのしあがってくるようだけど、まさかあの手法で本当に東大目指そうとするヤツが出てきそうで心配(いないと思うが)