「電車男」第8話

電車男 第8話「復活!! 涙のオタク激白」
今日は下ネタ(「立派なモノ」とか「ねちっこいアレ」とか)が多くて気まずい雰囲気。

今回は今まで無口だった小栗旬がしゃべるしゃべる。ただ、元カノとのやりとりはちょっと寒かったかも・・・伝達方法があのニワトリっていうのは面白いと思いましたけどね。

それにしても今日はギャグが多かったなー。陣釜さん白石美帆)やオタク友達も、もちろん桜井さん(豊原功輔)も大活躍! 最初は登場人物がもともと多い上登場人物が続々現れて、収集しきれるのか? と思ったけどそれぞれキャラが立ってていい感じ。佐藤二郎も及川(前川奏之)もいい感じ。でも、サトエリ&須藤理沙の使い方がちょっともったいないなー。

やっぱり先週山田(伊藤淳史)が倒れたときお皿割れてたんですねえ。しかし代わりにニーナの人形をあげるとは・・・ま、ほほえましかったですけどね。しかしほんと中学生の恋愛みたいだなー、この二人。ただ、山田の25回電話かけたっていうのは怖くないかい?

では、今日の桜井さん。
・また盗撮カーですかい。しかも壊れてるしー。
電車男のモノマネする桜井さん。スルーされてるし・・・「バイなら」て。
・店内にマイヤヒー流れてるーと思ったら桜井さん歌ってるし。
・ラジコンで指輪運んでるし。ラジコン好きだなあ。で、崖から落ちてるし。
・その上車まで盗られてしまいましたとさ。踏んだり蹴ったりです。

そして、今日のツボ。多いぞー。
・ぬっくんニワトリに「植毛」て。
・我衆院さんニワトリに「詳細」て。「そろそろキツいんじゃないの?」とかいわれてるよ。
・陣釜テーマキター! ちょっと前は「T部長のテーマ」だったのに。
陣釜さん「何硬直させてんだよ!」って・・・
・オタク化している病室。怖っ!
・松永氏(劇団ひとり)「心臓マッサージ」「マウストゥマウス」(巻き舌)
エルメス伊東美咲)の父親、山下真司かい!「HERO」流れてるし。
・しかし父・山下真司 母・秋吉久美子 娘・伊東美咲 息子・速水もこみち って、すごい浮世離れした家族だな

来週はエルメスが「もっと山田さんのこと知りたくて♪」てなことで、秋葉原探訪。メイド服は妄想でしょうね、きっと。しかし「萌え・・・?」って言ってたエルメスに、不覚にも萌え。あれは不意打ち。
で、陣釜さんと啓介(速水もこみち)が喧嘩、と。サトエリとすったもんだがあったりするのかなー。
しかしエルメスにAちゃんねる教えちゃうのね、電車・・・自分なら確実に引くけどなー、自分のことを勝手にかかれてて、しかも「萌えー」だの「ハァハァ」とか言われてたら。