「寄生獣」1〜8

寄生獣(完全版)(1) (KCデラックス)

寄生獣(完全版)(1) (KCデラックス)

いやいやー、この漫画結構有名なんで題名だけは知ってたんですが、なんかキモチワルイ系の漫画なのか? と思って敬遠してたんですが、面白かったー。以下、壮絶なネタバレ含みますよー。


ちなみに好きなキャラは宇田さん&ジョー。あと加奈も結構好きだったんだけど、死んじゃったしなあ。さすがにお母さんが死んだときは「うわー」でした。新一が殺そうとしたとき、手の火傷が見えて新一が攻撃をためらうシーンは切なかったっす。あと田宮良子(田村玲子?)の最期も泣けたなあ。

しかし、ラストは微妙。登場人物を続々出すのはいいけど、あの精神異常者殺人鬼(名前失念)はいらなかったなー。オチに彼を使ったのも微妙。終わり方はちょっと釈然としなかったけど、こういう系の漫画って終わり方が難しいので仕方ないか。

とにかく、これは久々におススメできる漫画。僕の漫画の趣味って偏ってるのであまりおススメできないんですが、これは別です。