「積木くずし」前編

あの途中の積木くずしのドラマは、本当のドラマなんでしょうか。

ドラマ化としては最初の小川真由美主演のドラマ・有頂天になった両親のせいで再び崩壊の一途を辿った話のドラマ・そして今回と、ドラマ化は三回目ですかね。って、前の二回は見たことないんですけど。

正直今回のドラマのキャストを見て、杉田かおるははまり役だと思ったんですが、安達祐実じゃどうかなーと。童顔だし、不良役としては微妙かなあと。でも、さすが家なき子。啖呵を切るシーンはうまかったですね。杉田かおるとのお金をめぐっての乱闘シーンは迫力あった。あの赤毛は副作用のせいだったんだ。しかし、あの化粧とファッションセンスは激しく気になる・・・安達祐実杉田かおるとは子役出身者同士。
ただ、父親役の舘ひろしがちょっと微妙だったかなあ・・・ていうか彼、あんなに演技へたくそでしたっけ?

武田鉄也のアドバイスに従って、両親が改善に向かわせようとしているさまは息を呑みましたねー。それでもやはり完全には守りきれないのが親心というか。それにしてもポリスマン鉄也が5つの条件を出すさまはまさに金八。杉田かおるとは元師弟役。

しかし人とは変わるもので、特に杉田かおる。やっぱり初心忘れるべからずですね。それにしても木村多江に一手に色々引き受けすぎ。よっぽど信頼してるのか、杉田さんがのんきすぎるのか・・・金騙し取られてもおかしくないぞ。と思ったらほら、騙されちゃったじゃーん。そして娘は少年院に。で、何したの?

前半はまだまだ序章って感じでしたが、面白かったです。さすがに緊迫感も迫力もあった。後半も楽しみー。ただ、平井堅の主題歌は浮いてた気が。あそこだけはいただけん。
来週は桐子カヲルこと財前直見登場。そして木村多江がすっごい格好してたぞー。