「積木くずし」後編

財前さんの髪型が一時変でした。

うーむ、やっぱり衝撃の前編に比べたらちょっとインパクトに欠けたかなあ。杉田かおる安達祐実の死に様はさすがに迫力がありましたが。お母さんは自殺だったんだー。娘さんは、いくつで死んだんだろう。安達祐実じゃ年齢が分からーん。
しかしやっぱり安達&杉田はうまい。特に杉田かおる、最近はバラエティに入り浸ってるけど、やっぱり女優路線でいったほうがいいと思うんですけどねえ。というか杉田かおるってバラエティでは酔わないとわりとおとなしいですよね。

あと老けメイクもなんか自然でよかった。たまにすっごいむりやりな老けメイクとかあるけど、このドラマでは自然でしたね。ただ、舘ひろしはなんかおじいちゃんみたいな演技してましたけどね。安達祐実と歩くシーンは親子というよりもおじいちゃんと孫みたいだった。

お母さんが娘に内臓移植した後の話はちょっとうるうるしたけど、葬式のシーンはなあ、なんだかみんなが語り始めたら急に冷めちゃって・・・あとやっぱり「思いが重なるその前に」はドラマの雰囲気とあってないと思われ。

本筋とは全く関係ないけど、稲葉の共演者が「父親が危篤だ」とか言いつつのんきに話聞いてるときは早く行かなくていいのかと思ってしまいました。菊次郎さんが死んじゃうよー(違