「菊次郎とさき」第8話

菊次郎とさき 第8話「兄弟、そして父と母」
今日で青年期は終わりかな?

いやーやっぱこのドラマ好きです。なんか毎回うるうるしちゃってる気がしますよ。なんだかんだ息子思いなさき(室井滋)も面白くてせつないんだけど、くだらないギャグを連呼してそれを息子に伝授しようとする菊次郎さん(陣内孝則)もかわいい。そのギャグをすっぱりと「つまらない」と指摘しちゃう藤崎先生(西島秀俊)もすごいけどね。それにしてもこの人、塩を投げたし乃(美保純)に塩持ってきたり、キスしているのを見られても妙に冷静だったり、今日の藤崎先生は妙に面白かった。

来週は幼年期に逆戻り。塚本高史の武役もはまりつつあったのに、なんだか惜しい気もしますが、久美子(京野ことみ)やうしさん(草笛光子)が出るのは嬉しいなあ。正直、青年期の方が面白かったけど。でも9回しかないってのは惜しいー。このドラマって、続編作ったぐらいなら視聴率はいいんですよね? 感想とかは恐ろしいほどどこにも見当たらないけど。

でもただ「感動の最終回」ってテロップはやめてほしかったなあ。このドラマにはそういう思わせぶりなのは合わない気がするのに。
最終回、ビートたけしが出るかどうか気になる。・・・出ないか。