「QUIZ」Question7

QUIZ Question7「18年間の共犯者」
かなり真剣に見てます。てか、今やってるどのドラマよりも面白いかも・・・

先週の生ぬるい展開とは打って変わって、中森あゆみ(鈴木紗里奈)の過去といい石原(徳井優)との関係といい、ブラックで話ばっかり。でもこっちのほうが僕好みかなあ。
しかし中森あゆみの過去はすごいなあ。8歳のときから石原と付き合ってたってのもすごい・・・てか、怖〜。石原もあゆみも。そして18年来の付き合いである夫の愛人が働く学校に行かせようとしていた綾(矢部美穂)って・・・不憫。というか、彼女はどこ行ったんだ? それに真理(浅香唯)の出番もなかったな。あの3家族の話はかなり興味があるので、そのことについて語られなかったのは残念。宮部(羽場裕一)は怪しすぎて、なんか出てくるとうっとうしく感じるなー。

そういえば今回はナンパ男が「中谷美紀さんじゃないですか?」とか言ったり、再開した誘拐HPに「ケイゾクする」とか書いてあったりと、ケイゾクネタが豊富。そういやあのHPは誰が再開したんだろ。あんなに勝手に人のHPいじれるものなの?

ラストは怒涛の展開。いきなり覆面の男が現れ、鉄パイプで桐子(財前直見)とあゆみを殴り、後ろから桐子が「殺す!」と覆面男を襲おうとしたら、ボーガンの矢が肩にぐさっ! って・・・てゆーか、どんだけ犯人おんねん。便乗犯二人に、覆面男とボーガン撃ったやつ、最後の二人のうちが誘拐犯だとしても最低4人はいるわけでしょ。うへえー。

最初は犯人知ってるのにみてもおもしろいかな? と思ってたんですが、これが意外と楽しめる。というかもしかしたら、知ってるほうが楽しめるのかも。今のところ一応辻褄はあってますしね。

あ、そういや薫(内山理名)が出てこなかった。ま、邪魔なだけだからいっか。