「ドラゴン桜」最終回

ドラゴン桜 最終回「お前らはもうバカじゃない! 運命の合格発表!」
ま、全員受からなくってよかったかな。

受からなくてよかったっていうのは、もちろん「全員受かったらいかにも嘘くさいから」ってことでですよ。直美(長澤まさみ)は不戦敗、麻紀(サエコ)と英喜(小池徹平)以外は全員合格ということに。しかし、合格発表のシーンはもったいつけすぎでしょ! あんまじらされすぎてもなー。

まあ最終回はまあまあだったけど、やっぱり全体的な漫画ちっくな流れは変わらなかったなあ。受験前に右手骨折やサンドイッチ食あたり事件など障害が現れるのも然り。てゆーか矢島(山下智久)はほんとに左手で書いてたの? そうだとすればかなりうまいですよね。
そして双子ちゃん(中尾明慶)も弟がサンドイッチくれた時点でおかしいと気づきなさーい。それにしても弟くんは落ちちゃったんだ、東大。あの双子の今後が気になるなあ。

あまりはまりきれなかったけど、野際陽子のあのキャラは結構面白かったなあ。あ、あと矢沢心は無駄だったなあ。