映画など

まずはこれから。
映画「NANA」続編!キャストそのまま来夏にクランクイン


「大ヒット公開中の映画「NANA」(大谷健太郎監督)の続編が製作されることが20日、配給元の東宝から発表された。3日の封切りからわずか2週間余で、早くも続編が正式決定するのは異例。W主演する歌手、中島美嘉(22)と女優、宮崎あおい(19)ら主要キャストとスタッフは続投し来夏にクランクイン、平成19年以降に公開される予定だ」


とのこと。うーむ・・・宮崎あおいファンとしては嬉しいけど、どうなのよ、これ? NANA、あんま評判は芳しくないみたいですし。なんかフジかTBSが連ドラ化しそう。

そして、もうひとつ。昨日のコメント欄でmarikoさんに教えていただきました。


「女王の教室」最終回25.3%!続編へ


「女性教師と小学校児童たちの戦いを描いた日本テレビのドラマ「女王の教室」が、17日放送の最終回で番組最高の平均視聴率25・3%(関東地区、ビデオリサーチ調べ)を記録した。7月の放送開始当初から天海祐希(38)が演じる「悪魔のような教師」の厳しすぎる言動に賛否両論がうず巻いたものの、最後は視聴者の支持を得て“完勝”した格好。来年以降に続編や、映画化の話も出てきた」


これはまだ正式に決定したわけではないけど、ありえそう。ただ、子供たちのキャストはほんとにどうなるんだろう。新しい子を起用するなら、前の子達よりも演技達者な子を選ばなくちゃきついんじゃないかなあ。教師もので日テレで続編というと、ごくせんを思い出しますね。あれは1は好きだったのに2はまったくだめでした。その二の舞にならないことを願います。