「電車男」第10回

電車男 第10回「最終章! 奇跡の大逆転」
電車(伊藤淳史)の母親はまだ出ないかー。

まずは本筋とはまったく関係ないけど、「最終章」っていうややこしい触れ込み方はやめてくれー。結構最終回だと勘違いしていた人多いみたいですよ。
あとどうやら松永氏(劇団ひとり)主演のSPドラマやるみたいですね。「ギター男」ってのは聞いたことないけど。

では、今回の小ネタ。
・松永氏って金持ちだったんだー。「金を産む海亀」ときたか。
・啓介(速水もこみち)に凄む本性を現した陣釜さん白石美帆)には笑った! しかも関係ない人まで殴ってるし。ひどい。
・マイアヒの替え歌歌ってる桜井さん(豊原功補)。功補さん、今まで字間違ってましてすいません(輔って書いてた)
・逆レイプ陣釜。ボタン吹き飛んでますよー!
・車掌さんとあの駅名連呼少年って親子だったんかい!?
・出たー、桜井さんの妄想。ラジコン好きだなー
佐藤二朗、部長から部長補佐に。かわいそ。
・桜井のお見合い相手、秋吉久美子かよ!

今日はAちゃんねる住人大活躍でしたねえ。途中卒業した花梨ってニーナの声優だったんだ。その花梨ちゃんがネット中継で電車に呼びかけたことによって、Aちゃんねる住人のメッセージに電車が気づくんだけど、まあティッシュの裏や敷き詰められたチラシはいいとして、あんなでかでかとした垂れ幕とか電光掲示板はありえないだろー! と思ったら、空中メッセージまで・・・あそこまでむちゃくちゃやってくれたら、つっこむ気も失せるというか、ある意味気持ちいいっていうか。

今日もいいところで終わったなあ。そういえば山崎樹範が「お前に何かあったときは俺らが助けてやる」って言ってもらってたけど、もしかしたらラスト、山崎君が電車と同じように恋の悩みを相談する、っていう話が出るかも? と勝手に予想。多分外れてるだろうけどー。
来週はついに最終回。視聴率よさそうだけど、「女王の教室」25.3%とどっちが高いか、見ものですな。