「QUIZ」Question9

QUIZ Question9「ママの過去は風俗嬢」
啓(村井克行)がどーーしてもココリコ田中に見えてコントっぽく見えるときが。

今日気づいたこと。
・やっぱり高野家は家の前だけでなく、中まで監視されていた。あれは演出なのかなーと思ってたけど、やっぱり盗撮だったんだ。
・カヲル(財前直見)が薫(内山理名)を傷つけたとき、カヲル自身も同じ場所に傷がついた。つまり、カヲル=薫ってこと? 薫はカヲルのもうひとつの人格? 自殺願望の塊とか? そして先週出てた子が、カヲルが殺した子なのかな。
・第2の誘拐も学校からの誘拐。やっぱり学校関係者or警察関係者ってことか。
・石原(徳井優)が「くいず」を知っていた、そして生君(神木隆之介)の誘拐を知っていた?
・ツヤ子(岡本麗)って自分の娘のこと「さん」付けで呼んでるんだ・・・指きりシーンは何気にぐっときてしまった。
光石研が誰かに電話にかけていて、「例の物、確認頼む」ってなんのことだ?
・この「QUIZ」の文字って、中谷美紀が書いてるらしいですよー。やっぱケイゾクを意識してるんだろうな。うー、ケイゾク見たくなってきた・・・

今日は娘・なつめ(斉藤みやび)が誘拐された柴崎家がメイン。今までべらべらと人の不幸を喜んで(喜んでいたわけじゃなくて、目立ちたかっただけなんだろうけど)いたしっぺ返しというところでしょうか。真理(浅香唯)が昔風俗嬢だったということを嗅ぎつけて新聞記者(この記者ってツヤ子の家にも来た新聞記者ですよね?)が真理に電話をかけて、インタビューに答えてた映像を電話越しに聞かせるシーンはちょっと可哀想だとも思ったり。

ラストのシーンは迫力があった。今日もえらい微妙なとこで終わったなー。来週が最終回のいっこ前。楽しみです。