「QUIZ」Question8

QUIZ Question8「第二の誘拐だーれだ!?」
飛び降りシーンはちと怖かったなー。

なんか今日の展開はちょっと生ぬるかったかも。子供の目の前で容赦なくあゆみ(鈴木紗理奈)に手錠をかけたカヲルさん(財前直見)はかっこよかったですけどね。
展開が妙に生ぬるく感じられたのは、あゆみ関係の話と啓(村井克行)とカヲルの関係の話が長すぎだからからかなあ。やっぱり二人は恋人関係だったんですね。僕はてっきり流産→診察だと勘違いしてたんですけど(だから「ありえなーい」と思ってました)診察→付き合い→流産、か。ま、普通に考えればそうですけどね。しかしあの二人の関係は事件とはまったく関係ないと思うんですが・・・話数稼ぎか。
あゆみは石原(徳井優)のことが好きだったのがちょっと意外だったり。過去のシーンだけ見ると、あゆみは母親への復讐のために石原を利用し、石原はあゆみの体が目的で協力した、って感じなんですけどねえ。

そしてやっぱりカヲルは心が読めるのか。だったらそれで犯人も便乗犯もわかっちゃうんじゃ・・・というツッコミはなし。ただその能力が有効活用されてないのがなー。そして昔のカヲル役は内山理名。じゃあやっぱり流産した子供なのかなあ、と思いきや、今日は新しい少年が登場。あれは誰なんだよー?

今日のくいず。
「ひっくりかえるといろになって、しゃっくりするとみゅーじっく。かさねるとおばけになるもの、なーんだ」答え:ろく(黒、ロック、ろくろ首)
ろくろ首ってのは無理がある気がするんですけど、どうでしょう。
「あなたのいちばんたいせつなものなーんだ。ひんと、すでになくなっています」
ということで、なつめちゃん誘拐。浅香唯はここで犯人の線は消えたわけですね。もう来週は9話だし、そろそろ佳境か。