「QUIZ」Question10

QUIZ Question10「まさかおまえが! 史上最悪の誘拐犯逮捕の日」
69本のボーガンと大勢誘拐がひんとです。って、もう分かっちゃうか?

さすがに最終回の一歩手前ということで、かなりの盛り上がりを見せましたねー。オープニングのときのBGMは個人的に好きなんで、それが多用されていたのもよかった。なによりカヲル(財前直見)がえらいかっこよかった。お水の花道より、こういう役のほうがあってると思うのは僕だけ?
ラストシーンのカヲルの敬礼→kirariの歌「Step by step〜♪」もかっこよかったー。ところでkirariって今何やってるの?

滋郎(徳井優)に続き、宮部(羽場裕一)もグロい死に方してましたなあ。最後の言葉「舞・・・」って、そんなに舞(森口瑤子)のこと愛してたの? 滋郎とあゆみ(鈴木紗理奈)といい、おとなの世界はよく分かりません。
それにしてもニヤリと笑うツヤ子さん(岡本麗)が謎だ。怖いっつーねん。あれだけぶっ飛んでた恭子さん(星野真里)は完全に改心したようで。でも白砂(内藤剛志)をにらみつけていた(恭子をにらんでたのかも)芳貴君も謎だ。

そして、黒幕の犯人と共犯だったのは後藤真希男(温水洋一)だった。「後藤真希」でやってきた方、違う人でごめんね。あの検問のからくりはよく考えたなあ。そして、口に拳銃を当て自殺。これまたグロい死に方で。あゆみも死んじゃうし、たくさん死ぬなあ今回は。

そして、高野家に送られてきたメール。
「くいずです しょうくんの いちばん すきなばしょ ど〜こだ いちじかん いないに きてね 
 けいさつに いったら しょうくんは えいえんにかえらない
 わかってるね」

さあ、明日は衝撃の最終回っすよ〜。