「あいのうた」第1話

あいのうた 第1話「愛を知らない女の恋が始まった日」
なかなか面白かったです。初回だけの見かけ倒しでない事を祈る。

もっとどよ〜んとした重〜いドラマかと思いきや、結構コメディ調なんですね。うんこ踏んだりとか(表現が直接的すぎだ!)ただ、玉置家&菅野ちゃんのケチャップかけあいシーンでスローモーションになる演出はいささかどうかと思ったが。

松田洋子菅野美穂
久々の菅野ちゃん出演ドラマだーと思ったら喫茶店のシーン、すっごいブ・・・いや、可愛くなくてびっくり。きっとメイクなんでしょうね。これからもっと可愛くなっていくことを願います。
で、死に損なって助けてもらって(これが菅野ちゃんじゃなかったら助けてもらえなかったかもよ)記憶喪失のふりをする(これはピアノマンが元ネタ?)とんでもない性格の女の役ですが、これぐらいずばずば言ってくれた方が逆に気持ちいいです。
お母さんは芳本みっちょん。また出てくるのかな。

・片岡優二(玉置浩二
うーん・・・まず、あの状況で「一緒に住む」ってのがありえないような。だって、男と女が一つ屋根の下ですよ? 子供がいるとはいえ。それとも、これが今流行の「純愛」なのか?(まさか、菅野ちゃんと玉置さんのラブストーリーにはなりませんよね?)
余命半年かー。この設定にする必要はなかったと思うんだけどな。

・柳沼祐介(成宮寛貴
洋子のことが好きになっちゃった、という設定みたい。でも、その恋は成就されることなく終わるに100円(安)

・飯塚英樹(小日向文世)と牧野秀子(岸田今日子
この二人については特に語ることはないですが、「癒し系」って感じでいいと思います。雰囲気が和む。

・榎本房子(和久井映見
この人いいキャラしてるなあ。そばにいられたら、うざいかもしれないけど。洋子と優二が衝突したときのいいクッションになってくれそう。
それにしても、制服はマジで似合わなかった。でも一部のマニアには受けるかも(ぉぃ

実はこれを見てたらビデオが壊れちゃって、菅野ちゃんが手紙書き残して出て行くところまでしか見られなかったんですよね。で、それがデッキの中でつまって出てこないし。というわけで、最後どうなったかは分かりません。あの形見はたぶん見つかったんだろうけど。でも、形見なんてそうそう持ち歩くもんじゃないって。