「着信アリ」第2話

着信アリ 第2話「留守電に残る謎の声〜仕組まれた催眠トリック」
あの英語の歌みたいなの、結構怖いかも。

「怖っ!」って感じではないですね、少なくとも。まぁあんまりドラマで怖いとは思わないんですが・・・(「大奥」とかのほうがよっぽどホラー)ただ「痛っ!」「グロっ!」てな感じかな。死に方が痛そうでグロい。先週電話がかかってきた女子高生は電車に轢かれると思いきや、釘で脳天をグサッ。そして今回のゲスト・岩佐真悠子も、鏡で首をスパッ。あーーー痛い痛い。

ただ、ストーリー的にはどうなのかね。先週も「呪い?→計画殺人→犯人が本当の呪いで死亡」っていう展開だったのに、今回も「呪い?→自作自演→その張本人が本当の呪いで死亡」っていう展開。レパートリーないなぁおい。と思ったら、なんと仙堂(石黒賢)に呪いの着信が。えーーー! 展開早! どんだけだよと。のちのちネタ尽きないの、これ? というか、もう尽きたの?(爆)まぁ多分死なないだろうけどさ。
しかし、自作自演っていうオチはないよな。うん。

あの学校の薔薇の花に関しては特にコメントなしです。津田寛治の制服はちょっとキツめ。

あとエンディングが気持ち悪いね。ちょっとQUIZっぽい。そしてなんて感想が書きにくいんだ。
とりあえずカテゴリは作っておきました。来週の展開が不覚にもちょっと気になってしまったし、どんな死に方をするのかも見所のひとつ。

でもねー、浜口親子とかいらないから。うるさいだけだし。面白くないし。事件に関係あるかと思いきや、ないし。