「花より男子」#1

花より男子 #1「宣戦布告!! お金より絶対に大切なモノ」
原作ファンの人にしたら「こんなの花男じゃな〜〜い!」てな感じだったかも?

えーと、実はアニメでちらっと見てたんですよね。結構昔なんで、細かいことは忘れてますが。誰が誰を好きで、結局誰とくっつくか、っていう大まかなことは覚えてます(大まかすぎ?)
とりあえず、僕は初回は結構楽しめました。台湾版はちらっと(ほんと〜〜にちらっとだけ)見たことあるんですが、主人公の女の子の演技が微妙だったような気が。それに比べたら、井上真央はかなりはまり役だったと思います。

・牧野つくし(井上真央
キッズ・ウォーでこういう役はなれてるんだろうな。はまり役でした。安易に上戸彩とか起用してなくてよかった。んーでも、なんで英徳に入学したのかなー。そんなにみじめったらしい節約までして入れたいと思う気持ちが理解できない。藤堂静(佐田真由美)にあこがれたから? でもそれだけじゃ弱い理由だよなあ。
いじめはかなり陰湿だったけど、僕がアニメで見て唯一覚えているシーン(なので本当かどうか分からないですが)車で引きずり回す、っていうのはなかったな。今後あるのかな。それにしてもあんなでかい海老、どうやって食えって言うんじゃい。

道明寺司松本潤
いいんじゃな〜い? F4唯一のはまり役だったかも。ただ、こんなに嫌な奴なのにどうやって今後の展開に発展していくのか・・・あまりにも急に「いい人」になると冷めるから、そこは脚本の力ですね。お姉さんが松嶋菜々子とは。オープニング見てびっくりですよ。あの殴ったのがそうですよね?
でもやっぱり高校生には見えない・・・ホストみたい。

・花沢類(小栗旬
なんか演技に照れがあるような感じがしました。結構少女マンガにありがちなクサい役なんで、演じきるのは難しいと思いますが。この役をやりこなせる人はそうそういないよ、きっと。
で、やっぱり高校生には見えません。そういえば原作ではあの階段でバイオリン弾いてなかったっけ。

・西門総二郎(松田翔太)と美作あきら(阿部力
松田翔太は松田ご夫妻の次男。お兄ちゃんに目が似てる。演技は初めて見たけど、ちょっと微妙? でもまあ、こんな役じゃね・・・「君のきめ細かい肌は、抹茶のようだ」って・・・ぷっ。
美作さんは要するに、「人のモノ」に手を出すのがお好きなんですね。で、人のモノじゃなくなったらいらないと。きゃー、鬼畜〜。

・母親軍団(石野真子加賀まり子加藤貴子
石野真子は最近出ずっぱりですね。普通にオバちゃん演技でなんかびっくり。「狼なんて怖くない」を歌ってた元アイドルなのに。
加賀まり子はこれ以上ないってぐらいはまり役ですね。「お金持ちのおばちゃま」って感じがぴったり。
加藤貴子は、眉毛が何か不自然。

・女子高生軍団(佐藤めぐみ瀬戸早妃
桜子ってこんなキャラだったっけ? なんかつくしをいじめてた覚えがあるんだけど・・・しかも過去に○○○○しちゃってたっていう設定だった気が←思わせぶりすぎ
あ、「はるか17」のユリだ。

タイトルバックの文字は本人が書いてるのかなあ。少なくとも手は本人のだろうな。小栗君って左利きなんですねえ。
まあ結構楽しめそうな感じはします。爽快感が味わえそうなドラマ。