「恋の時間」リタイア

遊川さんっぽい話。と思ったら、脚本・吉田紀子。

吉田さんかぁ・・・吉田紀子で姉妹モノというと「末っ子長男姉三人」を思い出すんだけど(あれ、違う?)これは結構好きだったんだけどな・・・このドラマは微妙。というかこの枠はもともと相性がかなり悪いし。思い切ってリタイアしちゃいます。今期はもうずばずば切っていこうかと。

これだけではなんなので、ちょっと軽く感想を。
黒木瞳、独り言多すぎ。
大塚寧々、連ドラ出演はお久しぶりだけど、ちょっと演技が微妙になった? 息子の「いってきまーす(シュッ〆)」はヒビキさんの真似でせうか。
宮迫、目が死んでる・・・

しかし、ドラマの雰囲気もタイトルバックも「夫婦。」と似てる。キャストも黒木瞳大森南朋西田尚美とかぶってるしね。

それにしてもリタイア作品が「危険なアネキ」「ブラザー☆ビート」そしてこれと、兄弟ものばっかり。兄弟モノって苦手なのかなあ。でもどのドラマも「いつもケンカはしているけれどいざとなったら助け合う」って感じの兄弟なんだもん。ま、兄弟モノドラマなんてそんなもんか。