「今夜ひとりのベッドで」#1

今夜ひとりのベッドで #1「七年目の誘惑」
うわー、やっぱり面白いよ、どうしよう。

かぶってるドラマはどっちかを消しちゃいたいんだけどなー。激しい女の戦い「大奥」としっとりなドロドロ(なにそれ)なこのドラマと、どっちもいい感じだ。こっちはドロドロしているんだけど、あんまりグロさはないんですよね。どっちか9時台になってくれないかな。いや、どっちも9時台じゃきつい内容か・・・うーむ。

・友永明之(本木雅弘
もっとカッコいい女ったらしっぽい役かと思ってたんだけど、階段でコケたりガラス割っちゃったりと意外にドジな役なんですねえ。しかし妻にケータイを誰から来たかチェックさせるとは・・・なんて浮気臭のしない男なんだ。ラストシーンでナレーションで「えっ、なになに!?」とか言ったりと、色々面白いです。過去のシーンは一瞬誰かと思ったけど・・・
それにしても、あんた、めがね直しすぎ。

・友永友(瀬戸朝香
なんてギャグみたいな名前なんだ・・・ま、それは置いといて。彼女の演技はちょっと苦手なんですが、この役はあってたかも。彼女はあまり気の強くない役のほうがあってるのかもしれないですね。夫婦坂で「子供のこと考えてみよう」ってことは、意図して子供は作ってないのかな。関係ないけど友人役が猫背椿でちょっとびっくり。
しかしこの1年で西島秀俊田辺誠一沢村一樹そしてモッくんと、色々な人の奥さんをやる人だなこの人は。

・十文字梓(奥菜恵
小悪魔的な役が似合うなー。離婚して早々に(実生活)結婚式に相手に逃げられる(これはドラマ)、なんていうタイムリーな役ですが、この役は当たり役ですねー。

・市之瀬了(要潤
うわあ、嫌な役だわ。略奪した寺尾舞子役のサエコも悪びれておらず嫌な女。しかし要潤が三十路の役(正確には29)って・・・ちょっと見えないよなあ。しかも友と知り合いだったって? 明之と梓が男坂で出会ったりといい、ちょっと偶然が多いかも。

・久住俊介(佐々木蔵之介
この人はほんと最近お忙しいですね。彼は、友のことが好きなのかな。ま、まだ何の行動も起こしてないので、今後の動向に期待。

・玲子(羽田美智子
この人が一番気になるんだよねえ。久住のストーカー? 予告を見る限り、明之の知り合いみたいですね。


とりあえず人間関係を整理してみると、今のところ
舞子←了←梓←→明之←友←俊介←玲子
って感じでしょうか。まあ了が今後友と関係を持つこともありえますが。

滑り出しは上々。続きが気になります。