2005年冬クール・フジ火10

篠原涼子、ハードボイルドな女刑事に…来年フジ系ドラマ

「女優、篠原涼子(32)が来年1月10日スタートのフジテレビ系ドラマ「アンフェア」(仮題、火曜後10・0)で、ハードボイルド作品に初挑戦することが24日、分かった。これまで等身大の女性の微妙な心理を好演してきた篠原が演じるのは、警視庁捜査一課で検挙率NO.1を誇る女刑事。「演じたことのないものを探していた」というだけに、アクションも含め、体当たりで新境地に挑む覚悟だ。」

秦健日子って小説も書いてたんですねえ。知らなかった。脚本も秦さんが手がけるんでしょうか。秦さんでサスペンスというと「共犯者」ですね。結構矛盾の多いドラマでしたが、中盤はかなり楽しめました。篠原涼子も好きなので、期待してます。