2005年秋クール初回評価

さて、初回も全部見終わったことですし、評価しようかと。しかし今回は前クールにまして「これが面白いっ!!」ていうのがないんですよね。ちょっと順位はつけづらいかな。

☆五ツ星(これは面白い!)
うーん、正直これは「ない」かなあ。あ、しいて言うなら野ブタ。をプロデュースかな。これは木皿脚本ということだけあって、ストーリーにきちんとした筋があって、小道具もうまく使われているし、今後の展開も気になるので。

☆四ツ星(結構面白い)
まぁこれらはよっぽどのことがない限り見続けるでしょうライン。「あいのうた」は久々に岡田脚本のヒット。何より役者陣がいい。日テレは最近大好きです。
「大奥」は脚本が交代するのに一抹の不安を感じるのですが、今のテンションを保ち続けていればOKです。
花より男子もなかなか面白かったんですよこれが、意に反して。金曜の夜に気楽に見れそうな作品なんですが、あんまりイジメシーンが痛いときついかも。

☆三ツ星(それなりに面白い)
1リットルの涙は正直薬師丸ひろ子ありきのドラマでしょう。しかし個人的に泣けるのは「あいのうた」なので、軍配はそっちに。
「大奥」と同じ時間帯の今夜ひとりのベッドではまだ始まったばかりなので、なんともいえませんが、初回のインパクトは「大奥」のほうが強かったので。

☆二ツ星(ちょっといまいちかも・・・)
従順な主婦・和香の豹変が楽しみで見ている「鬼嫁日記」あまりにもワンパターンな展開なら、それを待たずにリタイアしてしまう危機あり・・・
僕にはあまりに大人すぎて、ちょっときついかもしれない熟年離婚テーマは悪くないと思うんですが、どーも眠くなる。

☆一ツ星(リタイア)
そんなに悪くはないと思うんですが、月曜は個人的にあまりドラマを見たくない日なので(何故・・・)危険なアネキはあまり「見たい!!」と思わせる要素もないし。
どーも似たような展開&あざといイケメン三兄弟が性に合わないブラザー☆ビートそれに、☆をつけるのもどうかと。
日曜は録画したドラマを消化する日なので、興味がないと切ることにしてます。そして今回も例外でない恋の時間これもそんな悪くはないと思うんですけどねえ。どうも惹かれない。