「理由」がついに地上波で

たるみさん(id:doukyoninday:20051027:1130389128)のところで初めて知りました。宮部みゆき原作「理由」が日テレで地上波で放送されるそうで。うわー、今ちょうど理由読み返してるところだよ! ナイスタイミング日テレ! だから好きさ。
それにしても、2時間半でやっと収まりきった感のあるあの作品なのに、30分もカットしちゃって大丈夫なんでしょうか。あと皆さん言ってますけど、歌ね。うん。

模倣犯」で宮部作品の映画化に期待を持てなくなった人には見て欲しい作品ではあります。かなり忠実に再現されてますよ。でもただ、30分カットは痛くないか? ちと不安。もちろん見ますがね。