「今夜ひとりのベッドで」#2

今夜ひとりのベッドで #2「揺れ始めた夫婦」
いつも更新遅くてすいません。

金曜には見ようと思ってたんですけどね……このドラマは毎週日曜更新ということで。日曜ぐらいしか見る気せんのですよ。

相変わらず明之(本木雅弘)は面白いキャラですな。こういう色モノ系ドラマでこうまでおっちょこちょいな主人公って珍しいかも。随所随所にアドリブっぽい部分があるのもいい。もともとモックン、ひょうきん(死語?)な人ですからね、実は。

了(要潤)はほんとムカつく男ですな。慰謝料請求されてもおかしくないのに、式場の金だけでオッケーなんだからそれぐらいサラ金かなんかで借りてきっちり払わんかい、って感じですな。ていうかあーいう風に化粧についてうだうだ語る男ってどうなの? そういえば了と友(瀬戸朝香)の関係って説明なかったけど、元恋人同士ってことなんですよね、一応。
そうそう、元恋人同士といえば羽田美智子。俊介(佐々木蔵之介)の姉で、明之の元彼女だったんですねえ。彼女もこの泥沼関係に参加していくんでしょうか。でも、ポジションが結構曖昧かも……正直、ストーカーっていう設定のほうが面白かったかも。でもま、それじゃ話広げすぎか。

友は子供ができない体なのかな? 瀬戸朝香さん、「女系家族」に引き続きそんな役かまた。そういえば「大奥」「離婚弁護士2」といい、子供に関係するトラブルに巻き込まれる役が多いですな、彼女。産婦人科にいたサエコはなんだったんだ? まさか妊娠したとか?

ラストは、梓(奥菜恵)と明之が抱き合っているところを了に盗撮。あーあ。でもあまり泥沼! ってな感じじゃないんですよね、雰囲気が。内容がちょっとコメディっぽいってのもあるんだろうけど、内館ドラマみたいに演出や音楽が過剰じゃないんですよね。だからドロドロといってもかなりあっさりしている。でもだからこそ、あまりワクワクはしないんですよね。次回への引っ張りが弱いというか。その点、内館ドラマはそれがすごいんだけど。