「花より男子」#5

花より男子 #5「命がけの愛の告白」
今日は桜子(佐藤めぐみ)大フィーバーな回。

でもまあ結局桜子の真の目的はいまいちわからずじまいだったんですが……ま、司(松本潤)と付き合いたかったってことなのね、要するに。しかし、まさかあの初回のぶつかった瞬間から計画を練っていたとは……桜子が整形していたのは知ってましたが(しかし高校生で整形って……金持ちのやることは恐ろしいですな)、彼女ってすげえ策士ですよねー。道明寺に写真の裏づけをさせるための行動を取りつつ友達思いなところを司にアピール、そしてベッドに誘っちゃうんだから怖いよなあ。ま、最後にあっさり改心するのはドラマのお約束ということで。

ドラマのお約束といえば、金持ちなんだからタクシー使えばそっちのほうが早いのに無駄に走る司。ドラマっていっつもタクシーとか使わないですよね。それとも天然な司のことだし、「一人で来い」=「学校に行くまでも一人でなければならない」って思ってるとか?(それはない)

F2の出番が徐々に増えていってるのはいいんですけど、やっぱり演技がまだ慣れてない感じは否めないですよね……。ありえないだろ! ってぐらいモテモテなのは少女漫画の鉄則。西門(松田翔太)とつくし(井上真央)の友人の子はどうやら付き合う雰囲気になりそうな様子。あの友達役の子って、スイカのCMやってる子ですよね?(ペンギンのやつ)

今週ラストに花沢類(小栗旬)登場。そして、来週は菜々子様再び光臨。司ママ(加賀まりこ)の眉毛も今までよりいっそう吊りあがってきて、やっぱり最大の敵はこの人なんでしょうな。あと4回でまとめきれるのか、このドラマ?

とりあえず今日は
「そんな醜い顔でいること自体が犯罪なんだよ!」by桜子
「てめえって言葉は、私の辞書にはありません」by加賀ママ
の言葉に失笑。これって原作どおりなのかー?