「着信アリ」第6話

着信アリ 第6話「飢餓が招いた悲劇〜暴かれた11年前の完全犯罪!」
もう6話だし佳境に入ってきて、大分面白くなってきました。

それでもなぜか全体的に漂うB級感は否めないんですがね……なんつーか、演出が凝ろうとして、逆に浮いてるって感じ。

殺された榊母子のもう一人の子供っていうのが、松下さやかでしょうね、きっと。父親=升毅かなーとちょっと思ってたんですが、どうやら自殺したみたいなので、やっぱりあの8人の中の一人なのか?

今回ようやく事件が一部明らかになったわけですが*1僕はてっきりこのサブタイ見て「まさか失踪した親子を殺して食べたとか!?」と思ってしまった……さすがにそれはなかったか。しかし僕はてっきりあの母子も遭難しているのかと思いましたよ。そしたら普通にピクニック気分だし……殺して食料奪う前に、あの母子に帰り道教えてもらったほうが早かったし助かったと思うのですが。そういう冷静な判断も欠くほど衰弱してたってことでよろしいんですかねこれは。

しかし、何か知ってそうな仙堂(石黒賢)、姉と確執があったらしい由美(菊川怜)、そしてその姉と過去何かあったらしい津田寛治の話が、ケータイの呪いにちゃんと繋がるんでしょうか。なんか最後にとっちらかって謎が残ったまんま終わりそうな気が……

それにしても、菊川怜の制服姿はきついものがありましたな。一部のマニアには受けるかもしれませんが。

*1:結局おおもとはまだまだ引っ張るご様子