「あいのうた」#8

あいのうた #8「私と……結婚してください!」
山内菜々ちゃんは毎回結構いいツッコミしてますな。

うむ……何故かまったく泣けなかった今回。「友人が辛い状況にあるから」と言ってお見合いを断る飯塚(小日向文世)、みんなが涙を堪えているカラオケBOXのシーン、子供たちを前に泣く優二(玉置浩二)、キャッチボールのシーン……などなど、泣き所はたくさんあったと思うんですがねえ。なんでだろ。なんかコメディのシーンも笑えるところがあまりなかった。どちらかというと冷めた目で見てたっていうか。僕自身のテンションがちょっと低かったのかなー。
房子(和久井映見)の見せ場があまりなくなっちゃったのはちょっとさみしいな。

相変わらずネタにされてる飯塚さんですが*1あい(菅野美穂)を一番最初に見つけたり、優二の病気を見つけたり、そして今回のお見合い話と、見せ場が一気に多くなりましたね。でもあんまり多いとなんか寂しいような……(何故?)

やっぱり「結婚してください」が駄目だったのかなー。先週の予告や、サブタイトルからして、これが今回最大の見せ場だったんだろうけど、あい・優二恋愛反対派な僕としてはこの発言はちょっと……しかも来週ではそのプロポーズ受けてる!? えー!!

来週は子供たちが優二の病気を知ってしまう? これはさすがに泣いてしまうかもしれない……長男君は頑張ってたし……てか優二の病気って明らかにされてましたっけ。あれ、見逃した?

*1:「不幸な星の下に……」とか書かれたたすきかけられてましたな