「花より男子」#7

花より男子 #7「バトルF4解散!!」
かなり今更だけど、「プラネタリウム」って劇中歌にしてはちょっと浮いてるよなあ。

今日はF4解散の危機? ってーのがメインストーリーでしたけど、「こんなことでF4が壊れちまっていいのかよ!」とかいう台詞を聞くと、「F4ってなんなんだ?」っていう根本的な疑問が出てきてしまったり。いや、あの四人組がF4なんだってことぐらい分かってるけど、なんか初回を考えると、ただ一人をターゲットにしていじめまくってたお高く止まってる4人組、という印象しかなくて。幼馴染同士、っていう枠組みだったらなんとなく理解できるんですけどね。
四人で殴りあうシーンもちょっとなあ。道明寺(松本潤)が八つ当たりして人を殴るシーンもちょっと胸糞悪いんですよね、実は。でもりんごをバックにして殴り合っているのは笑ってしまった。あのりんごのエピソードは本当だったんですねー。ハクション(by道明寺)かと思ってましたよ。まさかこんなにりんごが重要(かな?)なアイテムになるとは。しかし、怪我した口でりんごかじったら、痛そう。

つくし(井上真央)のパパ(小林みのる)がリストラされたのは、楓(加賀まりこ)の陰謀でしょうか。しかし、まさか桜子(佐藤めぐみ)と手を組むとは。桜子も、今までのことがなかったような振舞いっぷりには笑えます。道明寺に「未練がましい」とか言ってたけど、いやいや桜子さんにはかないませんよ。

今日の西門(松田翔太)はかっこよかったですねー。学校内にとどまらず、あそこまで人気あるというのはびっくりですが。中塚君(忍成修吾)も最後はつかさが見事にノックアウトしてくれてすっきり。だけど「お前の内臓、ケツから引きずり出してやるからな」という台詞はいかがなものかと(^^;

来週はつくしが女子高生コンテストに参加するとかなんとか。うーん、そこまで話を広げちゃうか?