「着信アリ」第8話

着信アリ 第8話「9人目の関係者が語る事件の真相」
西村先生は一連の事件と関係あるの? あとあの秘書みたいな人も。

山下信司は娘を撃たなくてすんだんですね。これで初めて呪いが止められたんだから、まあ結果オーライなんでしょうけど、拳銃持って撃ちそうな山下校長を「危なーいっ!!」「やめてーっ!!」って言うだけで、誰も止めないってのはどうなのさ。由美(菊川怜)はともかく、警官の仙堂(石黒賢)ぐらいは止めなきゃ。しかも最後の最後でいいとこ取りしてるし。しかし、山下校長は自らの罪を暴露しようとした人だったんですね。いつも悪人顔してるから、すっかり騙されてしまってました。

やっぱり亜美は由美(菊川怜)の身代わりになって、榊殺害現場を目撃して殺されそうになってたんですね。亜美と由美って双子だったんですねー。今日初めて知った。しかし、殺されそうになった、ってことは亜美はまだ生きてるんですかね? 由美を今でも恨んでるのかな。それにしても、学校に榊を呼び出す、ってアホでしょ。もっと人目のない所で殺しゃあいいのに。しかし、津田寛治は「悪い顔」が似合うなあ。で、なんで彼は律子(沢田亜矢子)の別荘にいたんでしょ。

亜美は生きているはずなのに、連絡はない。亜美失踪と西村先生が関わってくるのか? ラスト真田(寺泉憲)を殺したのや(あの殺し方は結構怖かったぞ)来週由美に死の予告電話をかけてきたのは亜美の仕業でしょうな。

今日は話も繋がり始めて、だいぶ面白かったんですが、やっぱり途中で特命ウォッチのくだらんやりとりが入ると萎えるなー。全然笑えないし。コメディなしの方がいいと思うんだけどなあ。あとこういう風にだいぶ今までの話とつじつまが合ってくると、1〜3話あたりの話はなんだったんだって感じになってきますね。サスペンスっぽくなったり、実は自作自演だったり、仙堂にかかってきたいたずら電話だったり、きっと最後にはなかったことにされてるんだろうなー。