「西遊記」第一巻

西遊記 第一巻「火の国」

とりあえず、カテゴリは作らないでおきます。


予想以上にくだらなかった……っ! ただ、ドラマとしてじゃなくてコントとして見たら結構いいかも……なんて。連ドラとしては最悪な出来だと思います、正直。CGも炎のところはまだしも、空飛ぶところなんてしょぼすぎでした。男優陣の妖怪メイクもコントメイクにしか見えず。冒頭のキムタクと孫悟空香取慎吾)の絡みなんて、まさにスマスマのそれでした。キムタクは今後の登場はあるのでしょうか。


とりあえず、いつものように登場人物一人ひとりについて語っていきましょうか。


孫悟空
役柄としては合ってるとは思いますが、香取君って騒がしい役のとき本当に騒がしくやっちゃってくれちゃって、それが肌に合わない場合だとマジでイライラしちゃうんですよね。とりあえず、クサいセリフを言わされまくってご苦労様。余談ですが、漏らさなかったかどうかが妙に気になりました。っていうか、金斗雲(字合ってますかね?)で天竺行っちゃった方が早くね? 孫悟空三蔵法師深津絵里)だけで。


沙悟浄内村光良
メイク云々は別として、役はまあまあハマッてました。皿はちょっと変すぎだったような気もするけど。


猪八戒伊藤淳史
やっぱり伊藤君にはこの役合わないと思う……豚って感じじゃないし、明らかに「電車男」がヒットしたからこの役になった、って感じだもんなあ。だからって、別にいいキャストが思い浮かぶわけではありませんが。


・凛凛(水川あさみ
彼女はレギュラーですよね? 今後どういう絡みを見せていくのか、興味あるなー(棒読み)


老子大倉孝二
最初誰だか気づかなかったよ。途中で挟む変なセリフや行動はアドリブでしょうか。伊藤君とは「電車男」のストーカー繋がり。


三蔵法師
彼女が一番はまってたような気がしました。ていうか、えらい可愛く見えましたよ。あのハゲはヅラですよね? それにしても、最近「深津絵里出演ドラマは良作」神話がどんどん崩れていくなー。


・今日のゲストは、長江秀和、夏帆角野卓造夏帆ちゃんは「助けてー」「お父さーん」以外のセリフがほとんどなかったような気がする。


とりあえず、来週は一応見て見ます。でも、この調子じゃリタイア率高いなー。月9とはほんっと相性悪いです。