「Ns'あおい」karte1

Ns'あおい karte1「私は絶対諦めない」
「Ns'」って、なんだか書きにくい。


妙に主人公が正義感ぶったりするのが苦手なんですよね。医療ドラマってそういうのありがちじゃないですか。だから医療ドラマはあまり好きじゃないんですが、初回は緊張感があって、なかなか面白かったと思います。気を抜いて見るドラマとしては結構いいかも……でも、あまりに熱血漢すぎる展開が続くと、今後リタイアする可能性は出てくるかもしれません。
しかしこういうお仕事系ドラマって、ただ原作の題名を語ってるだけで、内容はまったく違う、ってよくありますよね。このドラマはどうだか知りませんが。

・美空あおい(石原さとみ
「サイテー!」と連呼したり、「どうして○○なんですか!」と先輩に食ってかかったりするのはお仕事系ドラマの熱血少女主人公の特徴。やっぱり石原ちゃんの声と眉毛と唇が苦手です。でも石原さとみファンにとっては白衣姿なんて垂涎モノなんだろーなー。しかし、役名が美空あおいか……あおい美空……蒼井そら?(←は?)


・高樹源太(柳葉敏郎
ギバちゃんのエロ親父役はさすが、板についてますね。こういうちゃらんぽらんな人が、実は仕事ができる、っていうのはお約束。そして相変わらず額のしわが多うございますな。


・小峰響子(杉田かおる
連ドラでは「STUND UP!!」以来の出演かな? 杉田かおる、役も合ってるしうまいんですけど、台詞回しが大げさというか、舞台調なのが気になります。で、この人居酒屋では「姫」って呼ばれてるわけ? へー……


・江藤誠(八嶋智人
ザコンで役立たずで挙動不審すぎるという、ここまで情けない役だとは思いませんでした。ちょっとやりすぎじゃないか? という気も。ちょっとキモかったよ。手術シーンは完全にでくの坊だったし。


・北沢タケシ(小山慶一郎
初回じゃ出番少なすぎて、特にコメントすることはないんですが、今後あおいと恋仲になったりするんでしょうかねえ。しかしあんな面倒臭そうな少年が、こんな分の悪いバイト選ぶか?


・田所義男(西村雅彦)
ま、西村雅彦がいい人なわけがないわけでして。案の定、嫌な奴でして。あおいさんもあの妙な髪形見て気づかなきゃ。しかしやっぱり僕はどうしても、西村雅彦のねちっこい喋り方が好きになれないなー。


・泉田てる(片平なぎさ
ちょっとの出番でしたが、あおいに迫るシーンはちょっと怖かったよう。さすが数々の犯人を白状に追い詰めただけある。


次週予告で倒れてたのは、田所が今週会ってた人ですよね。どういう展開だ? ま、とりあえず、視聴続行するということで、カテゴリは作っておきました。
あ、そういや看護婦役で高樹マリア出てましたね。これこそコスプレですな。