「西遊記」第二巻

西遊記 第二巻「温泉の国」
今日のゲストは酒井若菜及川光博三浦理恵子金子さやか


まぁこれはこれで楽しめるかな……と思った第二回。コメディシーンはちょっとうるさすぎる気もするし、シリアスシーンはセリフが臭くてベタなんだけど、気楽に見るのにはいいドラマかも。ツッコみ所も多くて楽しいし。それにこのドラマの深津ちゃんが可愛いんだよね〜。お茶目で。彼女を見てるだけでも見る価値十分だな。

でも今回の話は、いくらなんでも伊藤淳史電車男をデフォルメしすぎ。「なんで豚ってだけで嫌がるんですか?」と滔々と語るシーンで、豚を「オタク」と置き換えてみたら紛れもなく「電車男」になってしまいました。春麗酒井若菜)にデレデレな顔は今にも「萌え〜」って言いそうだったし。

あと、孫悟空香取慎吾)のキャラが「人にやさしく」の慎吾君のキャラクターにだんだん似てきた気もしなくもない……ちょっと鬱陶しく感じちゃいました。あと女の人に鼻の下伸ばしているのには「へ?」って感じ。孫悟空のイメージは、それこそ「花より団子」で、女になんかまったく興味がなくて食べ物しか頭にない、って感じなんですよ(あくまで僕の中のイメージですが)


では、ツッコみに入りたいと思います。

・今日の酒井若菜はあまり可愛くないように感じたよ……メイクと髪型のせい?

三浦理恵子がキャスティングされた時点で裏に何かあること確定

春麗「女心を差し上げます」って……なんじゃそりゃ。

三蔵法師深津絵里)以外の三人の倒れ方がコント臭かった

・ミッチーハマり役すぎ!(笑)手の動きと喋り方が面白すぎです。

・あ、エモヤンとベッシーだ!(byマンラブ

・妖泉大王(及川光博)「この目を見よ」で見るなよ。

・「石がない!」って言ってたのに、いつの間にか現れていた石(三蔵法師

孫悟空が「馬鹿野郎!」って怒鳴ったとき、猪八戒伊藤淳史)の耳がぴくぴく、ってなってた。

・なんで悟空、妖泉大王の居場所知ってるのさ。

猪八戒孫悟空にうっとりしてませんでした……?

孫悟空「神様仏様が許したって、この俺様が許さねぇ!」
 このボスの前の演説って毎回あるのかなあ。ちょっと鬱陶しい。

・目隠しって……

・門の上での戦いがしょぼすぎる

孫悟空が妖泉大王に斬られて「間違えましたっ!」な三蔵法師萌え

・悟空たちが目隠ししているうちに、三蔵法師さらっちゃえばいいのに、妖泉大王……

・凛凛(水川あさみ)の存在意義がちょっと微妙

孫子大倉孝二)は出番少ないのにおいしいなぁ

・来週は三蔵法師の母親登場。野際陽子っぽく見えたが……違う?(違いました。伊藤蘭と見間違えた……全然似てないのにい)