「Ns'あおい」 karte2

Ns'あおい karte2「君の笑顔が病院を変える」
今日のゲストは村田雄浩。


このドラマは、毎回あおい(石原さとみ)の遅刻から始まるんでしょうか。ま、それはそれでいいとして。だいぶ彼女の声と眉毛と唇にも慣れてきたかな。腰に手を当てるのは癖なのでしょうか。
八嶋さんはこういう小間使いっていうか、腰巾着的な役は似合うよなあ。最後にネズミになりきったのはあっぱれでしたが。田所(西村雅彦)の状況が悪くなったから、ってのもありそうですけど(ていうかそれが理由か?)。
響子(杉田かおる)に子供がいる、っていうのはなんとなく納得なシチュエーション。なんかこういうドラマ内でのアネゴっぽい感じの役の人って、大抵子供がいて、しかもシングルマザーなんですよねえ。
タケシ(小山慶一郎)は実は病院内の情報通だったという。結構役立つじゃん。
そして、田所は今日も気持ち悪かったよー。あのねちっこい喋り方と髪型にはどうしても慣れん。しかしラスボスは彼じゃなくて泉田(片平なぎさ)なんでしょうな。田所の「僕と君は患者と医者以上の関係なんだし、色々と診てあげるよ」発言は完璧セクハラ。相手男だけど。副院長(佐戸井けん太)の「君、誰?」はすっきりした。


響子はこの病院を伏魔殿呼ばわりしてたけど、ちょっとの距離なのに救急車使ったり、製薬会社勤めだという弱みを握って10万もする特別室に止まらせたり、実際にありそうだなあ。怖い怖い。
それにしても今回はゲストの野呂さん(村田雄浩)が可哀想だったよー。強い麻酔かけられて本当は切らなくてもいい良性のポリープを切られちゃって、それで穿孔ができたっていうのに田所先生のメンツのため、って言わないなんて……漢字の漢と書いてオトコだねえ。そこまで家族のことを想ってるのに結局家族が誰一人見舞いにも迎えにも来てないってのは物悲しいっすね。


あと最後に。あのチョコ好きのインポテンツの(違)糖尿病患者、あの人って電車男阪神ファンのオタクですよね。フジってヒットドラマの使いまわし多いよなあ。