「Ns'あおい」karte3

Ns'あおい karte3「隠されていた秘密」
今日のゲストはモロ師岡。最初誰かと思ったよー。


とにかく今日は腰巾着・江藤(八嶋智人)がうざいうざい。最後にはきっと改心するんだろうけど……でもやっぱうざいよー。
まず田所(西村雅彦)の指示であおい(石原さとみ)が昔いた本院へ行く江藤。ていうか、かってに救命緊急センターなんて入っていいんでしょうか。で、結局何も訊けず、外のベンチで座ってたら、看護婦が現れる。それに探りを入れまくるのもうざかったですが、そのあとの土下座も、なんかスカート覗いてるみたいだったんですが……
そして合コンシーンで「え? 何? それで? それでそれで、どうなったの?」って、鬱陶しい〜〜〜! そのあと高樹(柳葉敏郎)に「あの手紙の中身、どうせ離婚届かなんかでしょう!?」って、あなたに個人の家庭に首を突っ込む権利はないと思うんですけどー。


とりあえず高樹に子供がいることが判明。あれ? そんな話前に出てたっけ? てっきり僕は合コンとか行きまくってるらしいので、離婚暦か何かがあるのかと勝手に思ってました。ワインゆすぎ飲みなんてするから離婚されるんじゃないのお?


又蔵(モロ師岡)を転院させたのは私的な理由ではなく、ちゃんとした理由があった……ということで、あおいが田所に謝り、和解。って、早いなオイ。なんだよこの最終回前みたいな雰囲気は?(そして立ち聞きしている高樹……あんた、立ち聞きしすぎ)と思いきや、ラストで田所が江藤にあおいの過去をぶちまけさせるよう指示。やっぱこの男は信用しちゃならんよ……しかも又蔵を「色々と理由をつけて」転院させた、みたいなこと言ってましたよね? それって、本当は投与しちゃいけない薬を投与して急性膵臓炎を併発させたってこと?(え、深読みしすぎ?)


そして、あおいの過去。意外に判明するのは早かったな……そんで、いいところで終わるんだこれが。あの器具はいったいなんなんだろう……
来週は響子(杉田かおる)がメイン? こういうお仕事系ドラマって、登場人物にスポットが当たり始めたとたんつまんなくなりがちですからねー……ちょっと不安。