「MOTHER2」


(※今からゲームをやる予定の方は、読まない方がいいかもしれません)


マザー3が発売されるということで、久しぶりにやってみました。1はね、難しくてクリアできてないんですよ……しかしやっぱり、ツッコみ所が多いゲームで楽しい。武器フライパンかよ! とか、敵ゴキブリかよ! とか、ポーラ誘拐されすぎ! とか、プーはなんであの髪型でモテモテなんだああ! とか。
とりあえず金曜日からやっていて、今はちょうどグミの村(無口な民族がいる村)です。ゲームを普段からやらないかわりに、やりはじめたらものすごい勢いではまってしまうんです……しかもやっぱりこれ難しいよ。攻略本ないとクリアできないぜ。2度目なのに。


しかしとにかくどせいさんに和みまくり。癒されるなあ〜。
今回は「失敗は成功のマザー2」で吹き出しました。ダンジョン男の看板は面白い。