「西遊記」第5巻

西遊記 第5巻「子供の国」
途中から見始めたので、さらっとだけ感想を。


うーん、やっぱりなんかもったいないよなあ。今回の設定はまあまあ面白かったと思うのに、途中で挟まれるクサい台詞がかなりこっちのテンションを下げてる気がする。なんだよ「心のおしめを洗ってるんだよ!」って。脚本家が違ってたらもうちょっと面白かったかもね……いっそのことクドカンとか脚本にしてコメディ路線突っ走っちゃうとかどうよ。それじゃあ月9向きじゃないだろうけど。


あ、でも相変わらず妖怪役はハマってました。来週の妖怪役は誰かな〜とちょっと楽しみにしてたりします。今週の高橋ひとみも妖しくて綺麗でよかったです。
そういやアクションシーンは久々に見た気がする。先週もなかったみたいだし。ただやっぱり穴はいっぱいあるんですけどね……猪八戒伊藤淳史)と沙悟浄内村光良)が逃げた時だって怪しいと思えよ! だったし、高橋ひとみが叩かれるとき白黒になったのはちょっと笑ってしまったし……「手下と戦ってるときに後ろからあの液打てばいいじゃん」って思ったのは僕だけでしょうか。あ、でも三蔵法師深津絵里)が「申し訳ないっ」って言ったとき後ろの手下に棒(あれ何ていうんだ?)が当たって倒しちゃったのは面白かったです。三蔵法師萌え。男だけど。


来週のゲストは成宮寛貴釈由美子。なんかネットでニュースとして取り上げられてたけど、そこまでするほどか? って感じなんですが……成宮君は妖怪じゃないのね。なーんだ。