「西遊記」第八巻

西遊記 第八巻「時の国」
今日のゲストは石井正則。普通に気持ち悪かった。


今回は時が戻るということで、今までのダイジェストみたいな回。なんかかなり手抜きしてない? 凛凛(水川あさみ)に手紙を渡したり、こっそり刺繍を完成させてたり、そういうのは繋がってる感じがして良かったけど、別に伏線もなかったし、かなり後付けしたって感じで萎えた。それぞれ悟空(香取慎吾)を見直したっていうのはなかなか良かったんだけどね……思い入れの強いドラマとかだったらこういうのは嬉しいかもしれないけど、でもそうでもないからなあ。うーん。
余談ですが、何かおとなしい悟空の声が成宮君ぽかった。似てるって説があって、でも個人的にはそうかあ? と思ったんですけど、今日は喋り方が似てて納得した。確かに似てます。


凛凛がどーのこーの、って話は今後の伏線なんでしょうか。悟空が二人になったのは面白かったけど、脚本は時空の関係とか無視しすぎ。もうちょっと考えて描きましょう。最後のお師匠様(深津絵里)はいいね。うん。


すいません、今日はちょっとドラマ4本立て続けに見た&試験勉強があったので少なめで。来週のゲストはいしだあゆみ。悟空ママ?