ビデオ三昧週間その5

今日は二本観ました。我ながら暇人だ。

太陽がいっぱい [DVD]

太陽がいっぱい [DVD]

アラン・ドロンの顔が濃すぎる。

ローズマリーの赤ちゃん [DVD]

ローズマリーの赤ちゃん [DVD]

ミア・ファローが怖すぎる。


(以下ネタバレ)

太陽がいっぱい」の話はあまりに有名すぎて知っていたんですが、なんつーかオチを知ってると「ふーん」っていう感じの映画っていうか……はっきり言っちゃえば凡作でした。アラン・ドロンはもうちょっと年取ってからの方がかっこいい。


ローズマリーの赤ちゃん」はてっきりサスペンスかと思ってたんだけどなあ。オチにちょっとがっかり。「悪魔」というのはあくまで(ギャグではなひ)ひとつの象徴の話であって、まさか本当に悪魔の子供が出てくるとは……おいおい、って感じ。母性に抗えないローズマリーミア・ファロー)は良かったし、途中まではスリリングでかなり楽しめたんだけどなあ。いかんせん、「悪魔」って……って感じ。