「いらっしゃいませ、患者さま。」

いらっしゃいませ、患者さま。 [DVD]

いらっしゃいませ、患者さま。 [DVD]

アツロー様の珍しいコメディ作品出演作。「ケイゾク」以来かな?(あれがコメディかどうかはおいといて)だけどこれ、どうなの? 医療に携わる人が見たら怒り狂いそうな作品なんですけど……特にラストシーン。コメディ部分も別に笑えなかったし、テンポが悪かった。渡部篤朗、石橋蓮治、渡辺えり子村田充などの怪しい人選はすごい良かったんだけどなあ。以下ネタバレ。


テンポも悪かったんですが、ラストシーンはちょっとひどすぎ。
その1 無菌状態で手術するのが基本なのにあんな公共の場で手術できるわけがないでしょーが。
その2 みんな手術シーン、よく平気で見れますよね……素人だったら、普通あんなに冷静に見られないんじゃない?
その3 手術終わるのが早すぎ。
その4 また血まみれのアツロー様が見られなかった……村田充のは見られたんだけど。やっぱ堤演出じゃないと望めないか?
こういう粗って、ストーリーがぶっ飛んでたらそんなことも気にならなくなるんだけど、この作品ってなんか妙なところで真面目なんだよなあ。小日向さんの話もなんか妙にあっさりしてたし……あれ、必要だったか? もうちょっといい意味でふざけまくった内容でもよかったんじゃないかな。


大体原沙知絵より梨花のほうが指名率が高いっていうのは解せん。ていうか、許せん。同伴CTスキャンは結構良さそうだけど、あれでちゃんとスキャンできるんか?