「ブスの瞳に恋してる」第2話

ブスの瞳に恋してる 第2話「ストーカーする!?」
「トクダイジさん」「はぁい」って、花子さん(室井滋)ってばー。


前半は相変わらずのおさむ(稲垣吾郎)の無神経さにイラついたけど、後半は結構良かった。だんだん面白くなりつつある感じ? 視点がおさむよりも美幸(村上知子)寄りだったのも功を奏したのかもしれませんねえ。大体、おさむの「美幸は面白い」論がまったく納得できないのがダメ。いっそのこと友美(蛯原友里)でも良かったんじゃない? というか、僕自身エビちゃんの魅力がまったく分からんので、まったく彼女を可哀想だと思わないんだよなー。どうせ最初はエビちゃんVS美幸の構図になるんだろうけど、その点では安心かもしれません。
ラストは美幸がおさむのことを好きになってしまい、物語が大きく動きそうで楽しみです。


それにしてもかなりいいのが、井川遥。井川さんっていつからあんなに綺麗になったっけー?「純情きらり」のときもいいけど、この役もいいなあ。少なくとも、村上さんとは似てないと思いますが。


しかし、やっぱりキャストがうまく使われてないのが残念。特に大森さん、松重さん、高橋さん、渡辺さん、船越さんなどそこら辺。あと室井さんももうちょっと見せ場増やしてくれてもいいんじゃないかー? 忍成君は何か裏がありそうですがどうなんでしょう。僕の偏見でしょうか。