「プリマダム」Lesson2

プリマダム Lesson2「44歳の決断! 夫に内緒のレオタード…私、自分の為に踊りたい」
「夫に内緒のレオタード」って。


見てる間は斬新な展開はないものの、実は結構楽しんでたりするんですが、特に書くことが見当たらないんだよなー。とりあえず黒木さんは結構レオタード似合ってましたねえ。
母親は家族にえらい憤慨していましたが(主婦の立場だからか?)僕は店長にムカつきっぱなしでした。大体あんな放任主義な店長でええんか。


明菜さんは浮世離れしているという設定が結構ハマっていて*1演技はさほど気にならなかったんですが、例の橋での佳奈(黒木瞳)との会話のときはひどかったなあ。あそこが見せ場なのに、かなりダメダメになっていましたよ。


ラストはついにご主人(古田新太)にバレエのことがバレてしまいました。来週では「バレエするなら離婚する!」とか言ってたぞおい。いくら物語を盛り上げるためとはいえ、こういうドラマにありがちな「反対したがり屋な夫」だなあ。こんな夫とは離婚しちゃえ。
そして、どうやら佳奈以外のバレエ教室の人たちにもスポットが当たっていくみたい。最初は高岡早紀かな? 小林十市さんを好きになっちゃうんだろうか。

*1:あと病弱って点も