「7人の女弁護士」ファイルNo.2

7人の女弁護士 ファイルNo.2「銀座No.1の女殺人!! 黒革の手帖トリック」
今日のゲストは酒井若菜、布川敏和、西興一郎、団時朗嘉門洋子


あーうーん、前回よりつまんなくなってた。演出が陳腐で、火曜サスペンス劇場をただ単に1時間に縮小しただけの内容なんだもん。遊び心も特にないし、やっぱり「マチベン」とかと比べると重量感がまったくないんだよね。特にエミ(嘉門洋子)のシーン。「泥棒猫」ってあんた。題名もホステス・テレ朝・釈由美子ということで、「黒革」って入ってるけど、そこらへんもなんとなく陳腐。
あと裁判シーンにも緊張感がまったく見られないのが残念。あと7人も女弁護士がいる必要性はあるのだろうか。


……って、これぐらいしか書くことが見つからないんだけどどうしよう。すぱっと切っちゃおうかなあ。もう1週は見てみる予定ですが。いっそのことツッコミドラマとして見ちゃうか。ちなみに来週のゲストは中山忍、渡辺典子ほか。幸薄そうなコンビですね。