「ブスの瞳に恋してる」第3話

ブスの瞳に恋してる 第3話「(秘)合コン大作戦!!」
今更な感想ですいません。録画するとどうも見る気力が湧かなくて。


レビューがどうもまとまりきらないので、感想を箇条書きで。あまりにも書くことがないので、さくっといきます。

・相島さんは掛け持ちなのだということに今更気づいた。遅っ。だってこっちでのインパクトが弱すぎるんだもん。

・「食事に行きませんか?……みんなで」の美幸(村上知子)が可愛い。

・村上さんの演技はたまにわざとらしいときがあるのが気になるなあ。お笑い出身だから仕方ないかもしれませんけど。

・このドラマでの滝沢沙織井川遥の綺麗さには驚きを隠せません。

・何気に美幸たち同居人3人の掛け合いが好きだったりしますが、翔子(MEGUMI)がおさむ(稲垣吾郎)に彼女がいることを知って、素直に応援できなくなっちゃったりするのかな。

・美幸がB2(だっけ?)とお笑いコンビを組む……みたいな話が持ち上がっていた今回。もしかしてこれがのちの森三中になるんですかね? あれ、だけど2人が結婚したのってコンビ結成後じゃありませんでしたっけ?

・松重さんが怖すぎる。

・ファッションショーの最後のサプライズ(大してサプライズではなかった気はするが)は、あまりにもご都合主義な展開だなあ。衣装はまるで美幸のために作られたようなものだし(モデルが着てもただの嫌味になりそうな気がするし、あそこまで笑いを取れなかったと思う)サイズだって無視しすぎ。このドラマのこういうところがちくちく鼻につくんだよねえ。うーむ。

・宝の持ち腐れ的存在だった大森さんと忍成君に、ようやく見せ場が出てきそう?

・そろそろエビちゃんとおさむが別れる展開かな。早くも井川遥の出番(回想だけじゃなく)を願う僕。大体エビちゃんがクレジット3番手って、それだけできついと思うぞ。