「クロサギ」#3

クロサギ #3「宝石詐欺5千万ダイヤの行方」
ゲストは堺正章桐谷健太高橋真唯


おぉ、今日は面白かった。ゲストの堺さんがふてぶてしくて、マジで詐欺師っぽく見えたのと、黒崎(山下智久)の手口が分かりやすかったからかな。清水(堺正章)が、自分の手と似たような手で騙される、っていうのも皮肉が効いててよかったな。山Pの彰演技も、慣れてきたからかちょっと気にならなくなってきたかも。
だけどなー、今更だけど、やっぱり山Pじゃこの役は若すぎやしません? 初回や前回も思ったんだけど、今回みたいに大きな仕事をあんな若造に任すかぁ? とか、桐谷君が山Pの部下には見えないなぁ、とか思っちゃうんですよね。原作が本当は何歳の役かは知りませんが。


氷柱(堀北真希)が黒崎の過去を知っていくことによって、氷柱のうざさはだいぶ薄れてきたんですが、それでもラストの氷柱と黒崎の涙流しプレイ(プレイ?)は「また泣いてるよ山P……」って感じでうんざり。
ただ、桂木(山崎努)の今後の動向が気になってきた。それに氷柱も巻き込まれていくみたいだし……あ、言っとくけど、黒崎と氷柱の恋愛話みたいなのはいらないからね、うん。ドラマにおけるこういう恋愛話は、本当に蛇足だと思いますので。


来週は、前回出たっきり出なかった加藤浩次。レギュラーじゃなかったのか……初回で結構ふてぶてしさを醸し出していたので、楽しみです。