「マチベン」ファイルNo.5

マチベン ファイルNo.5「無実を信じますか?」
ゲストは森下愛子、谷原美月。


深川(竜雷太)は罪を否認してたんじゃなくて、罪を認めてたのか。ということは、やっぱり誰かをかばっている……っていうことになりますよね。最初は森下さんが犯人なのかなあと思ったんだけど、彼女の態度でそうではないと感じ、「もしかしたら孫娘が犯人?」と睨んでたらやっぱり。どうやら彼女が犯人のようですねえ。しかし、大の大人を14,5の女の子がそう易々と殺せるかなあ。
それにしても、久々のシリアス演技の森下さんが怖かった。特に最後、涼子(江角マキコ)につかみかかるところ。でかい江角さんにつかみかかる森下さんが、すごく迫力あって恐ろしかったです……


深川と神原(山本耕史)の上司・太田(山本圭)が関係していたっていうのはできすぎだけど、どうやら過去深川が起こした横領事件と太田は関係していそうで、「犯人は孫娘でした、ちゃんちゃん」では終わらせられないような内容のようなので、次回に期待大。
来週は最終回。はっやいなあ。とりあえず、井上由美子の実力を改めて思い知らされた作品でした。って、まだ終わってないけど。