「純情きらり」第5週

純情きらり 第5週「運命の分かれ道」
徳井さんの髪型はおかしい。絶対。


とりあえず桜子(宮崎あおい)と直道(劇団ひとり)がくっつかなくてホッとしました。別に劇団ひとりは嫌いじゃないし、演技も結構うまくてこの役にぴったりだとは思うんだけどね。どうもファン的には劇団ひとりとくっつくというのは……という感じだったりする。ごめんねひとり。多分直道とは、少し大人になった桜子と再会したりするんだろうな。


なかなかピアノが上達しない桜子。先生(キムラ緑子)は「あなたにはピアノを好きだという気持ちがある」と言っていたけど、それで音楽学校通れたら苦労はしないよね〜。達彦役の福士誠治君は多分ピアノ弾くときは吹き替えだろうけど、あまりにも分かり易すぎるのがちょっと気になります。
達彦は大学を通り、学校を通い終えたら山長を継ぐという約束をしたようだけど、うーんこれはどうだろう? 学校に入ったら、「ピアニストになりたい」とか、そういう思いが強くなりそうだけどなあ。
来週は2人で同じ学校を受験するようですが、これで桜子が落ちたらあまりにも桜子がお馬鹿さんすぎる展開なので、それはないことを願いたいです。
そして、西島秀俊相島一之原千晶などの新登場人物も加入するようですが、舞台が東京に変わるということは、有森家のシーンがほとんどないってことだよねー。うーん、それもそれで寂しいかも……


久々に磯(室井滋)とかね(戸田恵子)のバトルが見れて楽しかったです。磯さんは、レイコがまんま大人になったようなキャラクターだなあ。どこまでがアドリブか分からん。
あと皆さん、公式サイトにはご注意を〜。かなりネタバレしてます。Yahoo!サイトの磯の登場人物紹介で、磯の過去が明らかになっていてかなりびっくりしました。ネタバレしすぎ。