「ブスの瞳に恋してる」第5話

ブスの瞳に恋してる 第5話「三人の女 ゆれる心」
今回の「豪華を装った安っぽいゲスト」は清水ミチコ


・おさむ(稲垣吾郎)が美幸(村上知子)への恋心に気づき始める。何かその途端つまんなくなったように思えたのは気のせい? 1時間が長かった。

・ゲストは清水ミチコ。ちなみに上で安っぽいと書いてあるのは、このドラマのあざとさを現してるものでして、清水さんは結構好きなんですよー。と、一応弁解。しかし見事に胡散臭かったな、清水さん。

・占い師(清水ミチコ)が美幸に言っていた「違う洋服がある」っていうのは、まさかお笑いの仕事ってこと? うーん、そういう展開はどうなんだろ? と、ちょっと疑問を感じてしまいました。

・美幸が吹っ切れようとする気持ち、おさむが恋に気づき始める、友美(蛯原友里)とおさむの熱愛報道、美也子(井川遥)登場……と、やっぱり詰め込めすぎ感は否めず。友美のエピソードはなんかすごいぞんざいな終わり方をしそうな気がしてきた。

・いきなり改心している松本(忍成修吾)。なんでいきなり心変わりしてるんだ?

・MEGUMIと滝沢沙織はグラマラス&スレンダーを示してるのかもしれないけど、滝沢さんがスレンダーすぎるのかどうか知らないけど、MEGUMIがずんぐりむっくりに見える。今更だけど。

・今日は室井さんの出番が多くて嬉しかったですー。来週は山下信司と恋をするみたい? なんかまた無駄なエピっぽい気もするんですけど……

・ブスを笑いの企画にするっていうのがいまだ納得いかないというか釈然としないのですが、ラストの手紙は結構良かったかも。びっしり書かれているのはちょっと怖かったけど。

・美幸・友美・美也子の間で揺れ動くおさむ。友美と付き合いつつ、美幸のことも好きになり、久々に会った美也子にも心惹かれ……なんて、全員にちょっと失礼すぎる展開にはなってほしくないな。なってしまいそうだけど。全員に「美」がついているのは何か関係があるのでしょうか。