「純情きらり」第6週

純情きらり 第6週「サクラサク?」
今週から、いよいよ東京編。


てゆーか、あれですよね桜子さん(宮崎あおい)って。

大馬鹿者ですよね。

「NANA」といいこの役といい、あおいちゃんに「馬鹿女」のイメージがつかないかどうか心配です……「初恋」では切れ者の演技を見せてくれそうですが(この映画って結構宣伝してるけど、劇場数は多いのかな? あおいちゃんの映画はいつもマイナーで、劇場数が少ないのが多いもので)。
話が脱線しちゃった。とにかく、置き引きされたり、一方的に達彦(福士誠治)を意識したり、サックス演奏(演奏者が半海さんだった。きっとまた出てくるよね)に聞き惚れて試験に遅刻したり……あーもう馬鹿すぎ。しかもなんか東京編になって、わがままっぷりに拍車がかかっているような気がするんですけどー。今度からはもうちょっと大人になってくれ。あと、格好もね。なんかこのままだとちょっとロリ路線すぎて、素直に可愛いと思えんのだよ。


西島君の東北弁が聞き辛くて仕方がない。それだけうまいってことなのかもしれないけど……東北弁って、何言ってるか分かんないんだよ〜。
相島さんは「ブス恋」「富豪刑事」と、働き者ですねー。富豪刑事に引き続き、占い師のふりして騙してるし。しかも桜子も加担してるし。お前、被害者じゃなかったのか。


磯(室井滋)はどうして桜子が西園寺先生(長谷川初範)のレッスンを受けようとしているって知ったんだ?……まあいいや。しかし、どうも西園寺先生に裏がありそうで仕方ない僕。長谷川さんっていうキャスティングのせいでしょうか(失礼な)。
あと、笛姉ちゃん(寺島しのぶ)が怖かったよ〜。しかもそんな笛姉ちゃんが上京してくるそうで。あららら……って、あんた、仕事は?