「プリマダム」Lesson6

プリマダム Lesson6「主婦だって青春したい!! 新しい夢は、みんなでバレエ発表会」
うん、今回もなかなか楽しめた。


このドラマ、評判悪いけど結構僕は好きです。最終回の生放送っていうのも結構いいじゃないですか〜、緊張感あって。なかなかいいアイディアだと思いますよ。今から楽しみです。
しかしまあ、あの絵ひとつでバレエをやめようと思っていた人たちがバレエを続けることを決心していくのはちょっと出来すぎだったかもですね。


民江(松島トモ子)の夫は実はオランダ(だっけ?)に7年(……だっけ?)も赴任中だったのかー。あの家で7年間もひとりきりだなんて、僕だったら退屈で死んじゃうだろうなあ。ペットか何か飼えばいいのに。
そんな民江や佳奈(黒木瞳)の念願叶い、バレエ発表会をすることに。そして期待通り、高太郎(古田新太)がバレエ教室に入学! なんかひとりだけ浮きまくりみたいな感じですが、まあいいです。しかし古田さんって見るからに体堅そうなんだけど、バレエは大丈夫なのでしょうか……さすがに経験はないと思うんだけどー。


しかし、店長(加藤雅也)って本当わがままですね……佳奈に仕事を押し付けて、自分はわけの分からん寺でわけの分からん修行してるんだもんなー。こんなやつがよく店長なんてやってられるものだ。
あと気になるのが畠山(内藤剛志)。嵐子(中森明菜)に見事にフラれ、傷心のご様子ですが、ラストのバーで酒を飲んでいるときの彼の目は何かを企んでいるようだったぞー。何かしでかしちゃいそうですな、今後。