「弁護士のくず」case.6

弁護士のくず case.6「痴漢!女性専用車両の秘密」
ゲストは沢村一樹深沢敦石田太郎椋木美羽深水元基、坂本ちゃん、一戸奈未ほか。


ビンゴ! 先週の予想通り、ゲストの沢村さんはやっぱりゲイだったか。あの痴漢被害者の二人もすぐにグルだって分かっちゃったし、今回はサプライズ部分としてはちょっと控えめだったかもですが、それでも結構面白かったです。しかし痴漢冤罪は本当腹立つなー。そういうこともあってか、九頭(豊川悦司)の「この世は女に有利にできている」論に思いっきり頷いてしまいました。「女性割引」とか、確かにそうそう、って感じ。まぁ男女は一長一短だと思いますけどね、結局のところ。
しかしこのドラマ、セクハラを裏手に取ったり、美人局だったり、男が被害者になる話が多くてちょい欝になるなあ〜。
沢村さんの奥さん役は「純情きらり」のマリでしたが、そういえばこの二人、「OL銭道」で恋人同士の役でしたねよえ。あのときの椋木さんは鼻につくぐらいの素直な役だったのに、最近はつっけんどんな役ばっかだな……


九頭と美月(村崎真彩)の同居生活も面白かった。美月がまんま世話女房なんだもんな〜。
そして今日笑った部分。
「そーれそれそれもっと飲め、そーれそれそれ脇毛剃れ♪」(不覚にも……)
「まだ4話のことぐちゃぐちゃ言ってるのかよー、もう6話撮ってんだよ!」
後者はホント笑ったなー、まさか話数のことが出てくるとは!


来週は遺産相続の話らしい。重くなりそう? と思ったけど、ふせえりさんゲストなのでそんなことはなさそう(笑)。